室内楽を楽しみませんか?

マエストローラ音楽院は、パートナーとともに演奏する楽しみを大切にしています。

室内楽で得られる「心の深まり」を重んじるマエストローラ音楽院

日本の音楽教育機関では、ソロ演奏のレッスンに重点がおかれ、室内楽のレッスンはあまり多くないようです。もちろん一人ひとりの演奏力の向上には時間がかかるので、やむを得ないことかもしれません。が、それと同じくらい、すぐれたアンサンブル能力を身につけることで、人の心を揺り動かす演奏が生まれます。

マエストローラ音楽院の施設

マエストローラ音楽院のサロンとスタジオは、ともに心地よい響きを持つ素敵な空間として設計されています。ソロだけでなく、アンサンブル演奏が最も気持ちよく響く場所を、新宿御苑という環境の良いロケーションに用意することで、より多くの人に、すばらしい音の響きを実感していただくためです。

レッスンの様子

一人ひとりの演奏技術を上げるためだけの練習なら、どこでもできます。磨き上げた力を発揮し、音楽本来の喜びが味わえる最高のアンサンブル演奏を体験すること、マエストローラ音楽院は、それを可能にする場所と機会を提供します。

あなた自身の演奏力を高めるとともに、もっともっと音楽の楽しさを深めていただくために。

室内楽レッスンについてはこちらから

ページの先頭へ戻る

ご質問やお問い合わせはマエストローラへ メールはこちらをクリック。 お電話は03-6457-4546まで。受付時間は平日土日祝日とも10時から18時まで